SSブログ

2013年4月16日 [日記・雑感]

スポンサードリンク



 昨日立てた計画は、民法の択一を100問でした。

 それと、今日は、わたくしがどこで無駄な時間を使っているのかをあぶりだすために、一日の行動を詳しく

書いていこうと思います。

1.無駄時間の洗い出し
 まず、昨日は23時少し前に家につきました。

 そこから、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりで、24時30分ごろ、寝床へ。

 ここからが無駄な時間なのですが、25時30分過ぎまで、電話をいたしました。

 朝は、8時に起きました。睡眠時間は、6時間30分。

 できれば、6時間までに収めたいです。

 そこから用意をして、9時30分くらいに家を出ました。←この部分も短縮が可能ですね。

 どれだけゆったりしたとしても、起床から1時間で家を出ることにしたいです。

 自習室につきまして、2時間ほど、サイドビジネスをしました。

 それから、12時からお昼。

 ここで、またしても無駄時間が発生しました。

 友人と13時30分まで、談笑をしました。

 たまに談笑をするとしても、1時間まで、談笑しないときは、30分で昼食を終わらせようと思います。

 13時30分より勉強を開始しました。

 スタートが遅すぎますね、、、

 そこから、18時まで勉強。

 18時より、少しお腹が空いたので、軽食をして、サイドビジネスを少し。全部で1時間くらいでしょうか。

 19時より今まで勉強をしました。

 今日の勉強時間は、6時間と少し。

2.理想のスケジュール

 省ける時間としましては、まず帰ってから就寝するまでの時間。

 どれだけゆったりしても、2時間。希望としては、1時間30分。

 就寝時間は遅くとも25時になります。

 そこから、睡眠時間を6時間として、7時起床。

 1時間後に家を出ると、9時には自習室につきます(もちろん、自習室への行き帰りは勉強しております)。

 9時から21時まで勉強をすると、12時間できる計算。

 ここから、サイドビジネスの時間2時間と、お昼と軽食の時間(理想は二つ合わせて1時間)、

を引いて、9時間となります。

 以上が理想の形です。これに近づけるように明日は頑張ります。

3.達成度と明日のノルマ
 
 さて、民法択一100問が今日のノルマでしたが、80問しかできませんでした。

 達成度は80%。昨日よりも、集中できたので、苦手な親族相続で手こずったのが原因かと思われます。

 明日からは、刑法択一の勉強をします。

 まずは、択一用の教科書(300頁あります)を4日間で2回読みたいので、1日当たりのノルマは150頁となります。

 では、また明日。



 

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。